

クラッツセット&割出&増ライン

こんばんは、ドルクス好きです。

今年ももう終わりですね。私の今年の虫作業はすべて終わりました。正月明けから菌糸詰めです^^;

12月3日クラッツ後食したのでセットしました。


12月15日第1回割出 2セット合計23卵


F2いけそうです。


12月17日今年も野外品入荷あったので購入


届いて即セット


来年はシディカラン羽化したヤツら固まってきたのでそれ紹介したいと思います。

クラッツ飼育記その2

こんにちは ドルクス好きです。
続きです。
8頭の幼虫から9ヶ月で羽化
ちなみに幼虫自体はとても強く1頭も落ちなかったです。
蛹になってから3頭落ちて羽化は1♂3♀でした。
1頭まだ幼虫やってます。
♂10月19日羽化 WDの♂より角発達いい気がします。

♀10月9日羽化

自力ハッチしたら次世代やります。

色々セット

こんにちは ドルクス好きです。
先月中旬からいろいろセット開始しました
フローレンシスヒメカブト

ミンダナオアトラス

インペラトール

テルシテス

すべて産卵確認しているので今度書きます。
ついでにミンダナオアトラスオス蛹になりました。

タイ便

おはようございます。ドルクス好きです。
先日入ったタイ便でブンブン買ったので紹介
フチドリアオカナブン
タイ ウィアンパパウ産WD
金色に緑混ぜた感じでとても綺麗なカナブンです。
国産のブンブンよりひとまわりほど大きいです。
写真だとなかなか伝わらないですが実物はもっと綺麗で緑っぽいです。

足取れてるみたいになってますが写ってないだけで完品です。

オオケバネカナブン 
タイ ファン産WD
ファンムラサキと呼ばれるヤツです。
タイでも産地が違うと真っ赤になります。
ファンはこの色です。フクエアオみたいですね



どちらも腐葉土とむしはかせのカブトマット混ぜてセットします。

レベンタリッキー

おはようございます。ドルクス好きです。
羽化ズレしてたレベンタリッキーですが虫友の平田さんに飛ばしていたのが羽化したとの事でお借りしました。



これでインブリできます。次世代はWF3になります。
後食開始次第ブリードします

ホペイオオ
クラビゲール
インドアンテガントクWF1
インドアンテガントクWF1②
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
