

羽化

こんにちはjunさんから2月に頂いたペアからの子供が羽化してきましたので紹介
キレイな色です。

裏もキレイ


♂は来週羽化してくると思うので羽化したら紹介します

割り出し

こんばんは ドルクス好きです。
3月はほとんどブログかいてませんでしたが虫の世話はちゃんとやってます笑
とりあえず3月中に写真に撮っていたものを少しずつ更新していきます。
パプキンの割り出し
前回まだ卵でしたので割り出し中断してセット埋め戻しておいたものですが結構大きくなったので掘り出しました。
23頭だっけかな?それくらい取れました。
DSCF1001_convert_20150407001035.jpg




またツイッターもはじめました。
基本3月中にあったことや日々の思ったことなんか呟いてます。
よろしかったら見てください
↓↓↓↓↓
ドルクススキツイッター

ちょっとはやかった

こんばんは ドルクス好きです。

3月にネット開通予定だったんですが土曜日に5000円プラスで料金取られるけど開通工事ができるとのことだったので、5000円払って先に開通してもらいました。
これでまた飼育記書けますw

ネットが通じなかった間にパプキンのセット割り出ししたので紹介します。
パプキンの卵はゴマ並みに小さいので見つけずらいですね><


でもこんな感じでポロポロ出てきます。
DSCF0949_convert_20150222025739.jpg

まだ卵だったので本格的に割り出すのは来月からにして埋め戻しておきました。

来月からは菌糸交換やりたかったんですけど、引越しのショックで暴れスイッチや蛹化スイッチが入ってしまったようなので落ち着くまで交換できないです・・・

それではまた~

キンイロ

こんばんは
では3日に行ってきたショップで購入したクワガタの紹介です。

DSCF0941_convert_20150105002324.jpg
結構な方が飼育していて新鮮な感じしませんがパプキン買いました。
いろいろ欲しいクワガタはいるんですが、クワカブシーズンではないので、売っている種も少なく虫もあまりいませんでしたね。
ミンダナオタウルスと悩みましたがこちらにしました。
巷ではブルーとパープルのパプキンが人気ですが私はダークブラウンとグリーンが好きで部屋はカーテン 布団 机なんかはグリーンで机や本棚は
ダークブラウンで統一してます。
WDパプキンは3ペアいたのですが、このメスが結構グリーン色が強かったので購入してしまいましたw
でも写真だとグリーン色がより強く見えますが、実物はここまで緑!!って感じではないです。
オスはキンイロクワガタだけあって金色です。


WDですが一応マットが明日届くので一晩同居させてます。
デカくなるアルファック山産なので大きめのも狙っていきたいですね。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
