

スペキシカ

おはようございます。ドルクス好き
スペキシカは結局6♂3♀羽化しました。(1ペアは落ちたので手元には5♂2♀)

9月17日
一番小さい♂が先月から後食始めて同腹♀は寝てるので別血統♀入手してセット
♀は3月入荷のWDでしたが9月まで寝てました。
現地材割り採集なんですかね?
そして10日後の9月27日産卵してるか確認
バッチリ産んでるので戻して再来月まで割り出します

3頭目羽化

おはようございます。ドルクス好きです。
先日に続き3頭目羽化してきたので紹介
これは8月10日の写真です。


そして昨日新しいノギス届いたのでアンテのついでに計測しました。
小さいくせにアンテより暴れるので大変でした😅


恵栽園クワマットでこんなもんです。
意外とデカクなってくれたと思います。
交換の時は8gとかしかなかったので失敗したと思ってました。
次世代とりたいですけどインブリだと後食合わなさそうなので色々同産地♀仕入れます。

ホペイオオ
クラビゲール
インドアンテガントクWF1
インドアンテガントクWF1②

2♂目

こんにちはドルクス好きです
やっとこさ2♂目が羽化してきました。
羽化3日後

2週間後
サイズは60ほどですがガッシリしててかっこいいです。

4月羽化のオスと比べると体格が全然違いますね。
結局4月羽化のオスはメスと時期合わずに死んでしまいました^^;
まぁ今回のオス使えればいいです。

あと3オスサナギいるので羽化楽しみです

2オス目蛹化

こんばんは ドルクス好きです。

4月に羽化したスペキの兄弟がやっと蛹化

面白い形してますね。 
他の兄弟はまだまだ幼虫やってます・・・メスはすべて羽化して休眠しています。 
第一号のオスはなぜか先週からうろうろしていたので試しにゼリー入れると舐めはじめているので休眠ズレですね。
累代するには数かかえとかないとメンドクサイ虫な気がします。
IMG_0360_convert_20160709005853.jpg

♂1号羽化

こんにちは ドルクス好きです。

3月下旬に羽化したスペキ掘り出したので紹介
幼虫交換乗せて無かったですけど800cc→800ccで羽化 体重は12月交換時5gくらいでした。

サイズは46くらいかな?
IMAG3177_convert_20160405161450.jpg
♀かと思ったくらいちいさかったですがちゃんとシカクワしてたのでよかったです
IMAG3179_convert_20160405161428.jpg

休眠期間が長いので次ブログに出てくるのはいつになるやら・・笑
♀も1頭羽化してます。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
104位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
