

中国アンテ

こんばんは ドルクス好きです。 
最近はデジカメで写真撮ってPCに入れるそこから変換アップロードブログ更新の流れめんどくさくて更新さぼってました笑
スマホでは写真撮っていたのですがFC2アプリだと画像ちいさくなるので嫌だったんですよね。
本日ようやく重い腰を上げてスマホからPCに画像転送しましたので更新します。

今年は中国便がいろんなショップに来ていて私的には大盛り上がりでした。
そんな中私的には中国アンテの入荷待っていたのですがミ○クワさんの1便2便で不発 ラ○バーで1メス単のみ電話したところ売り切れと買えず中国アンテあきらめていたところにクワプラさんのところに中国アンテ入荷したとのことで早速購入しました。
ちなみに今回のクワプラさん入荷のアンテは2オス3メスでした。
今回奮発して1オス2メス(完品1 B品1)購入しました。
産地は中国広西壮族自治区金秀です。
広西壮族産だと大瑶山が有名だと思いますが金秀県の中に大瑶山があるんで同じですね。
おそらく採集地もおんなじ?だと思います。
アゴの湾曲はベトナム北部産とおんなじ感じの強めです。
結構擦れてる個体です。

IMAG1849_convert_20150901235348.jpg
ちなみにサイズは71mmでした。
今回の入荷は65mmと71mmなので結構デカイの来ましたね。
IMAG1832_convert_20150901235438.jpg
WD3産地のアゴ比較です。
中国産
こいつ写真撮ろうとすると頭下げちゃうんですけどこんな感じです。
IMAG1830_convert_20150901235416.jpg
インド産 去年入荷のガントク結構ヘロヘロですけど購入から1年まだ生きてます。
IMAG1841_convert_20150901235945.jpg
タイ産 こいつはファン産でそのうち記事にしますけど虫友からの借り物です。
IMAG1842_convert_20150901235908.jpg

メス写真とってないや・・・
ちなみにメスは完品が40.8mm B品が40.1mmです。

さてとりあえず1ヶ月半分の写真PCに保存できたんでこれから更新できるかどうかですね。
ではノ
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
65位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
