

幼虫小分け&割り出し

こんにちは ドルクス好きです。

結構孵化してきたのでエクア孵化した幼虫分けました。
孵化したのは33頭 まだ50以上いるのでどれだけ孵化するか楽しみですねー
IMAG3383_convert_20160505140610.jpg
幼虫
IMAG3384_convert_20160505140652.jpg

さて更新するまで期間あいちゃいましたけどこれは先週金曜日4月29日割り出しのエクアです。
2卵・・・
IMAG3367_convert_20160505140711.jpg
♀は1週間で1g減ってました・・・急に減りましたね そろそろ産卵終わりなのかなって感じです。
IMAG3366_convert_20160505140721.jpg

エクア割り出し&孵化

こんばんは ドルクス好きです。
先週金曜日割り出したエクア紹介
8卵 これで前回までの82卵とあわせて90卵回収

メスは少し体重落ちましたけどまだまだ元気
IMAG3297_convert_20160428222528.jpg
2回目採卵組みも順調に孵化してます。
IMAG3353_convert_20160428223303.jpg

エクア割り出し&孵化

こんばんは ドルクス好きです。
エクア割り出ししましたので紹介
先週はボウズくらいバナナあげてマット新しいの継ぎ足して再セットしてました。
1週間経ったので割り出し



18卵 先週のボウズが嘘のようにボロボロとれました笑
これで合計82卵!!さすがヘラクレスたくさん採れますね
IMAG3259_convert_20160417232126.jpg
そしてメスは先々週の体重と同じ笑 卵産んで軽くなったと思ったんですけどバナナ食べて回復したのかな?
IMAG3262_convert_20160417232101.jpg
初回採卵した分は孵化始まりました!これから長い幼虫期間がありますがデカクなって欲しいものですね。
貴重なWF1からの子供なので楽しみですね~
IMAG3213_convert_20160417232144.jpg

あとついでに・・春になったので一部セット組みました。割り出ししたら記事書きます
IMAG3270_convert_20160417232234.jpg

4回目割り出し

こんにちは ドルクス好きです。

昨日割り出ししましたので紹介 セット期間は6日間です。

カブトはひっくり返すとすぐ卵見えるので割り出したのしいですよね。
IMAG3173_convert_20160403205435.jpg
結果は19卵
IMAG3175_convert_20160403205451.jpg
♀はまだまだイケそうですね。バナナいれて再セットしました。
IMAG3174_convert_20160403205459.jpg

これでエクアは合計64卵とれました。そろそろ1回目に割り出した6卵が孵化しそうなので楽しみです。

3回目割り出し

こんにちは ドルクス好きです。
エクア3回目割り出ししましたので紹介
セット期間は10日14卵
IMAG3137_convert_20160330163313.jpg
体重はそんな変わらず
IMAG3136_convert_20160330163326.jpg

ヘラの割り出しっておんなじような写真ばっかりで見るほうも書くほうもダレそうなんでここで終わり
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
