

割り出し

おはようございます ドルクス好きです。
7月1日割り出し予定だったネプ我慢の限界で割ってしまいましたので紹介

ひっくり返してさっそく1卵
IMAG3466_convert_20160511103016.jpg
固まり割ったらポロっと4卵
IMAG3468_convert_20160511103024.jpg
全部で73卵と写真撮った後に1卵で74卵
IMAG3469_convert_20160511103035.jpg
メスは7gダウンの10g
Screenshot_2016-05-10-23-13-04_convert_20160511103643.png
産むか分からないけど再セット
IMAG3470_convert_20160511103118.jpg
外からは見えないケースなので心配でしたがめっちゃとれてうれしいです。
前回回収したまともな卵は孵化済みなので大丈夫でしょう
孵化率低くても50は幼虫欲しいですね。

エクア出品中
オキシ出品中

割り出し

こんにちは ドルクス好きです。
ネプの記事書いてなかったので書きます。
1回目の割り出しは3月3日にやって6卵回収・・・ 1週間で腐りました
IMAG3036_convert_20160405151521.jpg

1週間後 2卵回収・・・腐る

1週間後 1卵・・・腐る

先週 1卵 色は微妙ですけど1週間たっても腐ってないで膨らんでるのでやっとまともなのが出ました。
IMAG3156_convert_20160405152036.jpg

採卵うちでやったらダメだと感じたので漬物樽を物置からひっぱってきて
IMAG3161_convert_20160405151211.jpg
黒土とカブトマットいれて
IMAG3162_convert_20160405151222.jpg
ペアで突っ込んで完成
IMAG3163_convert_20160405151230.jpg

これで3ヶ月ほど放置してみます。無事次世代分採れればいいんですけどヘラクレス系よりも卵弱いですね。

2日目

こんばんは ドルクス好きです。

T-TOPさんの家出てからはブログでリンクさせていただいているJUNさんの家に泊まりに東京行きました。
そして20日にあった大宮KUWATA行ってきました。
今回は爬虫類も出店していて会場前には100人以上いました。
KUWATA会場では普段仲良くさせていただいている方たちにお会いできて楽しかったです。
うちから30頭ほど虫持っていったのですが帰るときには倍に増えてました・・・
前日まではゴロファスパサかネプチューンで迷っていたのですがランバージャックさんのブース通ったときにネプ140mmが目にとまりスパサ実物見る前に買ってしまいました笑

ネプチューンオオカブト エクアドル ナポコサンガ産 WDです。
IMAG2976_convert_20160225230147.jpg
値段は75600円からイベントだったので2割引とさらに5000円値引きしてもらって55000円で購入
IMAG2975_convert_20160227215219.jpg

IMAG2938_convert_20160225230115.jpg

IMAG2941_convert_20160225230059.jpg

IMAG2942_convert_20160225230048.jpg
メスは店員さんといっしょに選んで一番重くて状態良い奴にしました。
IMAG2991_convert_20160227215554.jpg
そのあとミカクワさんがセールをやっていたので大宮から浅草へ移動しミカクワさんではアクティオン幼虫ペア購入
IMAG2948_convert_20160225230924.jpg

IMAG2947_convert_20160227215742.jpg

IMAG2946_convert_20160225230741.jpg
オス124g 手に乗っけたときの迫力すごかったですw ここから後2年弱かかるので気長にやっていきます。
IMAG2978_convert_20160227215750.jpg
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
65位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
