スポンサーサイト


着弾その4

こんばんわ 本日二回目の更新です笑

実はこんなのも届いてました。

実はこれショップに50mmほどの小さなオスがいてそのペアを購入しようとしていたんですがすでに売り切れで・・
そしたらショップの店長さんがこれ3300円でいいよってことで購入しました!!
68mmが3000円台で購入できたのはラッキーでした


元気なオスです。
DSCF0700_convert_20140914221616.jpg

昨日ベトナムクルビが家に来たばかりですが、このタイクルビインドシナ系でベトナムクルビはトンキン系です。
隣の国なのに顎の形も変わるのがクルビの楽しさです。
このタイクルビと同じインドシナ系はミャンマーラオスですね。
ミャンマーといえばランバーに1メスだけサガイン管区のクルビが来ていますけどあれはクルビファンにしたら相当な価値があるでしょうね。
あとサガインアンテも来てますがあれもヤバイですね。
DSCF0701_convert_20140914221637.jpg
メスは家に来て即産卵セットに入れてしまって写真撮ってないです(^_^;)


このブログの過去記事にもありますが昔同産地のクルビ飼育していましたが昨年羽化させた個体は最大が74mmほどで昔札幌のショップで知り合ったクルビ好きな方が私の74mmのクルビ見てかっこいいから売ってくれ!って言われて売っちゃいました笑
その方のところでは74mmと一緒にあげたメスでF2が産まれていますが、また貰うよりも自分でまたかっこいいタイクルビ羽化させようと思いWD買っちゃいました(^^;
正直F2で来年の種親に使うって個体72mmを見させて頂いた時親だった74mmをさらに迫力をつけて体を太くした感じで、売ったの後悔したくらいです・・・
このタイクルビでもっとかっこいいオス出すためにリベンジです。

過去最高ランクですね。
夢はベスト20に入っていろいろな方たちとクワカブ交流したいですね
Baidu IME_2014-9-14_14-39-46
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

着弾ラッシュですねー!
HNのとおり、ドルクスに深い造詣をお持ちなんですね~。
私には難し過ぎます…。(^_^;)
カッコいいクルビが出るといいですね!

Re: おはようございます

サブキーパーさん こんにちわ
> 着弾ラッシュですねー!
今回のタイクルビで今年の増種は終わりです
今ドルクスグッズさんに予約お願いしているベトナムグランとババイクルビがWD入荷したら買いますけど今期のブリードは時期的に厳しそうです。

> HNのとおり、ドルクスに深い造詣をお持ちなんですね~。
そうなんですよ!我が家にはドルクス属以外はヘラクレスリッキーしかいません。
今年はドルクス属をブリードして来年はドルクス属以外で最近気になっているニジイロクワガタブリードしようと考えてます。
> 私には難し過ぎます…。(^_^;)
> カッコいいクルビが出るといいですね!
クルビはなかなk大きくはならないですが70mm越えたあたりから迫力が出てとてもかっこよくなるので70mm越したいですね
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
