スポンサーサイト


今年の菌糸

こんばんわ ドルクス好きです。

昨日ランバーで新しく来たアルナーチャル便を見たのですがグラン入っていて驚きました(@_@;)
アルナーチャルにもいるんですね~あとクルビも入荷していましたね。
いったい何円するんでしょうね? たしかアルナーチャルのアンテがだいたいメス単で産地にもよりますが6万ほどでしたので
10万は超えるでしょうね。
しかも即売り切れですって!!世の中にはすごいお金持ちがいるんですね。

さて、タイトルにもある菌糸なんですが今年はどこにしようかなーなんて色々考えていましたが結局いつも通り恵裁園さんにしました。
恵裁園さん最近オーダーボトル始めたので今回は自分だけのオリジナル添加配合でオーダーしました。
チップの細かさも結構調べて1本目はこれだろうということで決めました配合は秘密です笑
菌種はヒマラヤヒラタケです。
あとヒラタではこれからの冬期間に低温で春まで引っ張るので、AGで飼育するのもいます。
AG我が家では真冬に1本目に使い半年引っ張りいい結果が出ているので今回もそれにします。
アンテだけはギネス出しているエクセレントさんの菌糸使ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

AGは菌糸の持ちが非常に良いらしいですね~
僕も、考えてました(笑)
エクセレントさんすごいですよね~
ヤフオクで毎回80後半近くの個体ばかり出品してるので
すごいなぁっていつも思います(笑)
使う菌糸を考えるのも楽しいですよね~
でも、バイトできない僕は安い菌糸を使うしかないです(涙)

No title

ケチ君こんばんわ

エクセレントさんは菌糸もすごいですがあんてにかける情熱もすごいですね。
AGの1100ccって1次発菌なんでよけい持ちがいいですね。
オオヒラタのメスなんかはこれ1本で羽化してきますよ。
今部活忙しそうですね。
部活終わったら存分にバイトできますのでバイト始めたらいい菌糸買えますね。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
