スポンサーサイト


割出4日目

こんばんは。 ドルクス好きです

昨日はダイソーに割出グッズを買いに行きました。

90ccプリンカップとタライ?です。

そして本日はタイワンオオクワガタの割り出しをしました。
カワラ材を持ち上げると孵化したばかりの幼虫がいました。
DSCF0819_convert_20141011220504.jpg

卵も出てきます。
DSCF0820_convert_20141011220558.jpg

幼虫も出てきます。
DSCF0821_convert_20141011220628.jpg

隣り合って卵がありました。
双子なんですかね?
DSCF0824_convert_20141011220912.jpg

結果は6幼虫6卵でした。
以前回収した8卵もあるので合計6幼虫14卵です。
でももう1本割り出していない材があるのでそちらもあわせると結構な数とれそうです。
もう1本は削り始めるのが遅く先週くらいから削っていたので割り出しは1ヶ月後にします。
DSCF0825_convert_20141011220940.jpg

それにしてもこのタイワンオオクワガタの幼虫は今年一番嬉しいです。
なんせペアの値段がWDガントクアンテの2倍( ̄◇ ̄;)ですからね・・・
詳細はケチ君しか知らないですけどね笑
さて明日はスジブトのセット片付けましょうかね。
月曜日は今流行りの色虫が我が家に着弾します。
さて問題です。
今流行りの色虫といえば何クワガタでしょう?色でもいいですよ笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

タイワンオオクワイイですね
私も店頭で一目ぼれしてもしかしたら買っちゃうかも(笑)
それにしても高いですよね汗

今はやりの色虫・・・タイワンツノカナブン
パプキンかな?

こんばんは(^_^)

台湾オオ、独特なフォルムでかっこいいですね!
値段と産地で、はっ!としましたが、もしかしたらこの仔(種親)おいらも知ってるかも(*^o^*)

買う寸前までいって踏みとどまったやつかもしれません(^_^)
大事になさってください(*^o^*)

おはようございます

タイワンオオ、上手くいってよかったですね!
タイワンオオってそんなに高いんだ…!
知りませんでした。(>_<)

今流行の色虫っていったらあれでしょう!
ニジイロ!

Re: こんばんは(^_^)

おとこの浪漫さん こんにちは。
> 台湾オオ、独特なフォルムでかっこいいですね!
> 値段と産地で、はっ!としましたが、もしかしたらこの仔(種親)おいらも知ってるかも(*^o^*)
>
> 買う寸前までいって踏みとどまったやつかもしれません(^_^)
> 大事になさってください(*^o^*)
正直実物を見るまでは国産オオを太くしただけのイメージでしたが実物はとてもかっこいいです。
踏みとどまったやつであってるかもしれないですね

Re: おはようございます

サブキーパーさん こんにちは
> タイワンオオ、上手くいってよかったですね!
> タイワンオオってそんなに高いんだ…!
> 知りませんでした。(>_<)
>
> 今流行の色虫っていったらあれでしょう!
> ニジイロ!
ニジイロクワガタ最近すごい人気ですよね・・・ でも違います

Re: こんばんわ~

だまらおさん お久しぶりです。
> タイワンオオクワイイですね
> 私も店頭で一目ぼれしてもしかしたら買っちゃうかも(笑)
> それにしても高いですよね汗
>
> 今はやりの色虫・・・タイワンツノカナブン
> パプキンかな?
ブンブンはあの幼虫の独特の動きが無理です笑
PC復活待ってますよ~
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
110位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
