スポンサーサイト


いつかは飼ってみたかった

こんばんは。ドルクス好きです

本日も昨日届いたWDクワの紹介です。
ゼリーに突っ込んでるこの模様でわかる人もいると思いますが・・・

ゼブラノコギリです。
この不思議な模様が素敵です。
ちなみにオス35mmです。
DSCF0837_convert_20141014204309.jpg
メスは22mm
私が飼育してきた虫で最小メスです。
DSCF0839_convert_20141014204432.jpg
小指の先と同じくらいですね。
DSCF0841_convert_20141014210532.jpg
産地はジャワ島ハリムンです。
昨日早速セットしました。
セット内容はスジブトの産卵に使った産卵1番をプラケ小にガチガチ詰めしてあとはスジブトの産卵につかった産卵木の割カスを輪ゴムでまとめて直径8cmくらいにしたものをいれて終了です。
すごい適当セットですが、産んでくれるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ノコはゼブラでしたかー。
これも外れでしたー。(^_^;)

私もこの模様には興味があったんですよ。
綺麗ですよね。(^^)

産卵1番使ったのなら、きっと爆産してくれると思いますよ!^m^

Re: おはようございます

サブキーパーさん こんにちは
> ノコはゼブラでしたかー。
> これも外れでしたー。(^_^;)
>
> 私もこの模様には興味があったんですよ。
> 綺麗ですよね。(^^)
>
> 産卵1番使ったのなら、きっと爆産してくれると思いますよ!^m^
この模様いいですよね!!
どういう進化をすればこんな模様をつけれるのでしょうね。
最大が60mmいかない種なので爆産しても小スペースで飼育できるのも魅力の1つですよね
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
