スポンサーサイト


プレ企画着弾

こんばんは ドルクス好きです。

本日かぶさんのプレ企画で当選したオオクワガタが田舎っぺ。のオオクワガタ・ノコギリクワガタ飼育記録!!の田舎っぺさんから到着したので紹介します。
久留米オオクワです。
オス79mmです。
77mm以上のオスは実物見たことなかったのででかさと迫力にビックリです。
これぞオオクワガタ!!って風格があります。
お気に入りの写真です。

オスの管理表です。
管理表なんて今までつけてこなかったので田舎っぺさんの几帳面さが出ている気がします。
DSCF0876_convert_20141022225449.jpg
メス51.8mmデカいですね~ 挟まれたらやばそうです。
DSCF0877_convert_20141022225527.jpg
メス管理表です。
DSCF0875_convert_20141022225413.jpg
大きさが似ているオオクワと並んでいただきました。
やっぱりオオクワガタはいいな~
DSCF0881_convert_20141022225809.jpg
台湾オオの大顎の形も好きですが久留米もなかなかです。
DSCF0883_convert_20141022225928.jpg

こんな貴重な個体を送って下さり田舎っぺさんありがとうございますm( __ __ )m
来期ブリードが楽しみな個体たちです。
このオオたちでめざせ85mmUPですね。


う~ん・・・こんなデカイの見ると80mm超えのオス欲しくなっちゃいますね笑
今月来月はちょっと余裕なので12月以降に春ブリのためにもう1ペア入手しよかな?
でも冬だと死着が怖いですよね(^_^;)
そういえば今日初雪予報出ていましたが降ってないですね くっそ寒かったですが、夜中降るのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かっこいいオオクワGET!おめでとうございます。(^^)
私も77ミリまでしか見たことないんですが、やっぱり全然違いますか?
隣に写っているのがタイワンオオですか?
大アゴの感じがグランディスしてますね!

Re: こんにちは

サブキーパーさんこんにちは
> かっこいいオオクワGET!おめでとうございます。(^^)
> 私も77ミリまでしか見たことないんですが、やっぱり全然違いますか?
> 隣に写っているのがタイワンオオですか?
> 大アゴの感じがグランディスしてますね!
2ミリの違いでも結構変わりますよ。
タイワンオオはG タイプとC タイプがあり同じ親からでも2つの顎の形の子供が出るそうです。
グランディスタイプの方がかっこいい顎してるので固定できたらいいんですけどね

No title

こんにちは。

祖父の代から80mm超えてるんですね。
なかなかの良家とみました(笑)
本当に次代に期待がもてますね。
頑張ってください。

今朝は、本当に寒かったですね。
庭の芝に霜がおりてました。

こんにちは。

こんにちは。【夢創】です。
本日、届きました。
ありがとうがざいます。
出来うる限りに、飼育報告を兼ねて
upして行きますね。
取り敢えず報告まで 

こんにちは。

ご紹介ありがとうございます♪
てっきりS6ラインが飛んでいったと思っていましたが S7ラインだったんですね(笑)
S7ラインは少し細身のラインで 1Jラインは少し頭幅のあるラインでした♪
大きい子を残してくれることを願っています^^;

しかし様々な産地を飼育されているんですね♪
うちの子たちも仲間に入れてあげてください^^

今後とも宜しくお願い致します♪

Re: No title

ちょくさん こんばんは
> こんにちは。
>
> 祖父の代から80mm超えてるんですね。
> なかなかの良家とみました(笑)
> 本当に次代に期待がもてますね。
> 頑張ってください。
>
> 今朝は、本当に寒かったですね。
> 庭の芝に霜がおりてました。
ほんとデカいですよね。
ひ孫が小さいと困るのでプレッシャーデカいですが祖父に恥じない大きさ出したいです。

朝ホント起きるの辛かったです(^_^;)
紅葉も一気に進んだみたいですね

Re: こんにちは。

夢創さん こんばんは
> こんにちは。【夢創】です。
> 本日、届きました。
> ありがとうがざいます。
> 出来うる限りに、飼育報告を兼ねて
> upして行きますね。
> 取り敢えず報告まで 

無事届きましたか。 よかったです
ペアで出す予定でしたが寿命わからなかったので少し追加させて送ったのでたくさん産ませてあげてください。
1メスB品ですが1回産卵させて3頭しか取れていないのでまだ産むはずです。
UP待ってまーす

Re: こんにちは。

田舎っぺさん こんばんは
> ご紹介ありがとうございます♪
> てっきりS6ラインが飛んでいったと思っていましたが S7ラインだったんですね(笑)
> S7ラインは少し細身のラインで 1Jラインは少し頭幅のあるラインでした♪
> 大きい子を残してくれることを願っています^^;
>
> しかし様々な産地を飼育されているんですね♪
> うちの子たちも仲間に入れてあげてください^^
>
> 今後とも宜しくお願い致します♪
S7で太いと感じましたがS6も見てみたかったですね。
まずは親超え&祖父超えでしょうかね?

オオクワガタが大好きなのでゆくゆくは日本全産地欲しいですね笑
まずは北海道産の自己採集から始めないといけませんね
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
