

割り出し(仮)

こんばんは ドルクス好きです。
昨日ベトナムクルビのセットを割り出したので紹介します。

割り出すとすぐに卵出てきました。
DSCF0866_convert_20141022224919.jpg
親が小さいので幼虫もすごく小さくて見つけるの大変です(^_^;)
DSCF0868_convert_20141022225020.jpg
セットから40日ほどしか経ってないので孵化したての幼虫も出てきます。
DSCF0870_convert_20141022225116.jpg
1箇所割る度にポロポロ出てきます。
DSCF0871_convert_20141022225209.jpg
双子ちゃんかな?
DSCF0872_convert_20141022225328.jpg

結果は16幼虫8卵ですが・・・ まだ産卵材3割ほど割らないで残してあります。
菌糸足りないのと産みたてと思われる卵が連続で見つかったのでまた時間置いて割り出します。

これで新産地イエンバイのクルビメス持ち腹からのWF1が産まれたので、何頭かのメス幼虫は早めに羽化してもらい
残っているWDオス46mmと来年かけます。

それにしても持ち腹でよくこんなに産んでくれたものです笑
春まで生きていたらもう1セットしようかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

爆産ですね♪
うちも採集ノコギリの割り出しを思い出し
昨日チェックしたところ・・・腐ってる卵ちゃんが多かったです^^;
数頭採れればOKです(笑)

Re: こんにちは。

田舎っぺさん こんばんは
> 爆産ですね♪
> うちも採集ノコギリの割り出しを思い出し
> 昨日チェックしたところ・・・腐ってる卵ちゃんが多かったです^^;
> 数頭採れればOKです(笑)
WDでここまで産むクルビも珍しいです
採集ノコならそろそろ寿命ですので腐る卵も多そうですね。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
