スポンサーサイト


最悪な3連休

こんばんは 

11月に入りそろそろ北海道初雪降るか?って感じですが気温が高いようで雨ばかりですね。
旭川の方は雪だったみたいですが札幌圏はまだまだですかね?

さてこの休みは私は初日の朝から38度の熱が出て(^_^;)
ですがやらねばならないことがたくさんあるので休んでもいられず、熱が出たまま出かけて散々でした笑
今も熱が下がらず39度まで達しましたが、明日も朝から忙しく1日まるごと休めるのが15日なのでそれまでの辛抱です。

なのでクワの方もセット割り出しなんかもできずにいます。
今月中にやらなくちゃいけないことは
スラウェシヒラタセット割り出し
アルキデスヒラタセット割り出し
スジブトヒラタセット割り出し
インドアンテセット割り出し
タイクルビデンスセット割り出し
ベトナムクルビセット残り割り出し
今までのセットの取り残しチェック
菌糸注文ですかね。

先月購入した菌糸103本は使い切ってしまったので、セット数的にもう100本注文しなきゃいけなさそう( ̄◇ ̄;)
菌糸代がデカいですね。
それに今月は車検もあるので、さらにお金が飛びます笑(車検代で菌糸ボトル200本も買えると考えてしまう自分がいます笑
部品交換とかのこと考えると菌糸100本分も買えるお金なさそうですね。

あとは最近入荷した種で気になってるのはグッズさんのラオスグラン&ラオスクルビですね。
ラオスグランは2年に1回ほど入荷してるイメージですが、ラオスクルビってなかなかお目にかかれないと思います。
クルビ自体が不人気だからとか言っちゃいけません。
ビークワ36号のインドシナクルビの中では74.5mmのラオスクルビが1番好きな型なので欲しいですが、我慢我慢・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

風邪でしょうか?
39度もあるのに休めないとは!(>_<)
あまり無理されないでくださいね。

クワの割り出しは多少遅れても、きっと大丈夫ですよー。
体調回復してからやりましょう。

お大事に

こんばんは
熱が39℃って大丈夫でしょうか、
こじらせたら大変ですのでとにかく養生してくださいね

こんばんは^^

あまり無理しないように・・・割り出してくださいねww

しかし、セット数がハンパないですね^_^;

こんにちわ〜

割り出し結構残ってますね笑
爆産してるのは何セットでしょうね?^ ^
菌糸100本...かなり金掛かりますね(^^;;

Re: こんにちは

サブキーパーさん こんにちは
> 風邪でしょうか?
> 39度もあるのに休めないとは!(>_<)
> あまり無理されないでくださいね。
>
> クワの割り出しは多少遅れても、きっと大丈夫ですよー。
> 体調回復してからやりましょう。
おもいっきり風邪こじらせた感じです( ̄◇ ̄;)

クワたちにはもう少しセットで成長してもらいます

Re: お大事に

gifunotakaさん こんにちは
> こんばんは
> 熱が39℃って大丈夫でしょうか、
> こじらせたら大変ですのでとにかく養生してくださいね
やっと下がり出しましたがまだまだ完全回復には遠いですが早く治って欲しいものです

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん こんにちは
> あまり無理しないように・・・割り出してくださいねww
>
> しかし、セット数がハンパないですね^_^;
調子に乗ってセット作りすぎましたww

無理せずわりだししていきます

Re: タイトルなし

ケチ君 こんにちは
> こんにちわ〜
>
> 割り出し結構残ってますね笑
> 爆産してるのは何セットでしょうね?^ ^
> 菌糸100本...かなり金掛かりますね(^^;;
菌糸代で年内は財布が寒そうですわw
100本に収まる数だけ産んでくれればいいです( ̄◇ ̄;)
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
