スポンサーサイト


一段落

こんばんは 15日には私用も終わりクワライフに戻れそうでしたが今日までかかりました(^_^;)
やっと一段落したと思いきや次は引越しすることになりました( ̄◇ ̄;)
年内というわけではないですが1月中には今の家にはいないでしょう。
なので来月からまた準備で忙しくなりそうです
まぁクワ部屋は今までの倍以上の規模でも耐えれそうです。

さて忙しくてブログアップできなくてもちゃんと割り出しはやっていたのでそのことを少しずつ時間空いた時にでも書いていきます。
はじめはゼブラノコの割り出しです。
セット内容はスジブトヒラタのセットで使った中古マット+産卵に使った材の割りカスを輪ゴムでまとめたものです。
超安上がりセットですねww
それでもちゃんと削ってます。

幼虫は輪ゴムと比較してもこの大きさなのではじめ見落としてました。
DSCF0907_convert_20141116233223.jpg
こんな破片にも産んでます(・□・;)
DSCF0908_convert_20141117000031.jpg
こんなのにも産んでます。
DSCF0909_convert_20141116233622.jpg

ちょっと小さすぎるので一旦割り出しは中止してまた来月にしました。
それにしても簡単に産む種類ですね。
まだ少ししか割り出してませんが20くらいは卵出てきたのでたくさんいそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

更新がなくて心配していましたが、少し落ち着いたようでよかったです。(^^)
今度は引越しですか!?
大変ですねー、頑張ってください。

ゼブラノコ、爆産おめでとうございます。
材産みの種類なんですかね?
そんな材にも産むとは!恐るべし!

こんばんは。

エコですね♪
しかしそのような破片にもしっかり産んでくれるもんなんですね♪
勉強になりました^^

こんばんは^^

ゼブラノコ爆産ですか?(笑)
あの色、形でもう少し大きかったらと思ってしまいますww

引越は大変でしょうがマイペースで頑張ってくださいね!

Re: こんにちは

こんばんは
> 更新がなくて心配していましたが、少し落ち着いたようでよかったです。(^^)
> 今度は引越しですか!?
> 大変ですねー、頑張ってください。
>
> ゼブラノコ、爆産おめでとうございます。
> 材産みの種類なんですかね?
> そんな材にも産むとは!恐るべし!
一難去ってまた一難とはこれのことかというほどに課題がどんどんきます(^_^;)
引越しすれば今のところは大きいことはなくあるのでそうすればまったりできそうです。

ゼブラノコは簡単に産んでくれて安心しました。
ノコギリのテンプレに沿ったセットをしていたらすごい数取れた気がします。

Re: こんばんは。

こんばんは
> エコですね♪
> しかしそのような破片にもしっかり産んでくれるもんなんですね♪
> 勉強になりました^^
ホントはマットに産卵させるつもりだったので足がかりにと入れたのですがこちらが気に入ったようでマットからはそんなに幼虫は見つかりませんでした。

Re: こんばんは^^

こんばんは
> ゼブラノコ爆産ですか?(笑)
> あの色、形でもう少し大きかったらと思ってしまいますww
>
> 引越は大変でしょうがマイペースで頑張ってくださいね!
ルソン島亜種はもう少し大きくなってビークワ予想最大は72mmなのでもしよろしかったらそちら飼育してみたらどうでしょうか?

ジャワ亜種は56mmがギネスなのでコクワと同じくらいなんですかね
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
