スポンサーサイト


第3回セット割だし

こんばんは ドルクス好きです。
今回は土曜日に割り出したインドアンテWDの紹介です。
セット状況は度々ブログに出てきましたが、最近は私もセットの確認はしていなかったので、どれだけ取れるか心配でした(^_^;)
ケースをひっくり返すとすぐにそこそこ育った幼虫が出てきたので安心です。
DSCF0914_convert_20141116234015.jpg
マットを崩す度にポロポロ幼虫出てきます。
DSCF0915_convert_20141116234141.jpg
結果は25幼虫でした。
これで合計48頭になりました。
目標の50頭には、いかなかったですが、おとこの浪漫さんから頂いた12頭で合計60頭いるのでもうお腹いっぱいです笑
はやく菌糸注文しないといけませんね(^_^;)
DSCF0916_convert_20141116234208.jpg
DSCF0917_convert_20141116234232.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

アンテもがっつり採れましたね!
これ全部飼育ですかー?
60頭のアンテが羽化したら大変なことになりそうですが。。。(^^)
かっこいいアンテに育ててくださいねー。

No title

うお!!すごい数ですね!!
しかし数が多ければ、その分かっこいい&でかい個体が生まれる可能性が上がるし楽しみですね(^^)
しかし餌代が気になるところ・・・w

こんばんは

爆産ですね、凄いです^^
親もWDということで容姿、大きさ共に未知数ですので羽化、これからの累代共に楽しみですね♪
良いのが出てきたら自分なりの血統も出来ますしね^^

Re: こんばんは

こんばんは
> 爆産ですね、凄いです^^
> 親もWDということで容姿、大きさ共に未知数ですので羽化、これからの累代共に楽しみですね♪
> 良いのが出てきたら自分なりの血統も出来ますしね^^
WD物は、親がわからないので、子供がどんな形なのかわからないドキドキ感が好きです。
アンテは低温管理で羽化まで2年かかりますので長い道のりですがオリジナル血統なので、気長に待ちたいです。

Re: No title

こんばんは
> うお!!すごい数ですね!!
> しかし数が多ければ、その分かっこいい&でかい個体が生まれる可能性が上がるし楽しみですね(^^)
> しかし餌代が気になるところ・・・w
餌代は菌糸自体はそんなに高い店ではないですがやはり節約のために自分で詰めないといけないですね。

Re: こんにちは

こんばんは
> アンテもがっつり採れましたね!
> これ全部飼育ですかー?
> 60頭のアンテが羽化したら大変なことになりそうですが。。。(^^)
> かっこいいアンテに育ててくださいねー。
少しトレードに出しましたがそれでも50以上います。
かっこいいアンテ出せるように頑張ります。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
130位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
