スポンサーサイト


着弾報告

こんばんは ドルクス好きです。
遅くなってしまいましたが着弾報告です。
以前ルネさんのプレ企画に当選させていただきダイトウヒラタの幼虫が我が家に着弾しました。
親はWF1x別血統WF1のアウトです。
DSCF0924_convert_20141121230552.jpg
菌糸投入にもってこいな幼虫が出てきましたがいかんせん今月は菌糸買う余裕なんてありません(^_^;)
DSCF0925_convert_20141121230634.jpg
というわけで今回はビークワギネスでお馴染みのブリーダーズファームさんの生オガ発酵マットを購入しました。
ランバージャックのセール限定25ℓのやつです。
値段は約3000円とちょっと高め。
ちなみに粒子は5mm以上の物は入っておらずなかなかの微粒子だと思います。
使用前には半日ほどガス抜きしたほうがいいと思います。
ですが実績はあるので、期待して800ccに入れました。
残りのマットで前回割り出したスジブトも飼育してみます。
マットと菌糸でどれだけ体長に違いが出るか楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

微粒子喰って でっかく育って欲しいですね♪
ダイトウヒラタの色も魅力的ですよね♪って赤みがある子ですよね??(笑)

こんばんわ^^

5頭生きてました?(;´Д`)

偏ったら遠慮せずに言ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
援護射撃しますよ^^

No title

こんばんは、ご無沙汰しております。
ランバージャックさんって、高いっすぅね。
ここのマットはどんな物ですか?
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
