

引っ越し祝い?

こんばんは
引越しで金がないのに6年ぶり?にWD入荷があったので購入してしまいました汗
これだけ見たらアルキデス??
DSCF0959_convert_20150222025940.jpg



















ここを見たらわかりますかね?
DSCF0960_convert_20150222025950.jpg
6年ぶりに入荷したのは、このハスタートノコギリクワガタです。
産地はソロモン諸島マライタ島マルです。
日本には数ペア入荷したそうですね。
確認できているのは7ペアそのうち1ペアが店舗ブリードになっているので出回っているのは6ペアのみ?
ワールドドルクス武蔵さんで購入しました。
DSCF0958_convert_20150222025930.jpg
DSCF0957_convert_20150222025915.jpg
DSCF0956_convert_20150222025855.jpg
小歯型のペアですが70mm超える種なので次世代では70mm目標にしたいですね。
そのまえに幼虫取らなくてはいけないですね。
高かったし次WDいつ入るのかわからないのでプレッシャーかかりますw

今年はドルクスは去年のWDたちとかの2、3回目セットをするだけなのでセット数には余裕があります。
最近ビークワ46号を読んでノコギリクワガタもいいなぁ~なんて思ってるので、今年はWDノコギリ買いそうです。
コンフキウス、ミラビリス、サバゲ、ウォレス、ギラファ、奄美、ここらへんやりたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

WDハスタート入手おめでとうございます。
高そうですね!(^_^;)
6年ぶりの入荷ですかー。
入荷の情報はどうやって仕入れているのでしょうか?
感心してしまいます。(^^)
ガッツリ産んでほしいですね!
応援しています。

Re: こんにちは

サブキーパーさん こんばんは
> WDハスタート入手おめでとうございます。
> 高そうですね!(^_^;)
> 6年ぶりの入荷ですかー。
> 入荷の情報はどうやって仕入れているのでしょうか?
> 感心してしまいます。(^^)
> ガッツリ産んでほしいですね!
> 応援しています。
情報は毎日HP回ってれば収集できますよ笑
次いつくるかわからないのでガッツり産んでほしいです。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
