スポンサーサイト


セットから1ヵ月半で

こんばんは ドルクス好きです。

本日は一日オフでしたが風邪でダウンしてました汗

明日からは5連勤なので今日は早めに寝ないといけないですね。
さてさて水曜日にいろいろとクワ作業してたので、少しずつ更新していきます。

正月に購入したシェンクリングオオクワガタです。
セットしてすぐに卵1つ産んでそのあとはずっとゼリー周辺にいてこれはだめかな?なんて思ってたのですがここにきて材削り始めました。

産んだ卵は先日孵化していましたので1ヶ月以上孵化時期ずれました。
予定ではセットから2ヶ月になる3月には割り出すはずでしたがここにきて産卵開始したので4月割り出しにします・・・
4月は菌糸交換予定なので注文する菌糸の量が増えそうです汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

1か月半も間が空くなんてこともあるんですね。(・・;)
今度は1つと言わずガッツリ産んでそう?
爆産お祈りします。

Re: こんにちは

サブキーパーさん こんばんは
> 1か月半も間が空くなんてこともあるんですね。(・・;)
> 今度は1つと言わずガッツリ産んでそう?
> 爆産お祈りします。
1ヵ月半で産卵材も結構やわらかくなっていたので、シェンクはやわらかい材がこのみだったみたいです。
ちょこっと割ってみましたが産みたての卵がポロポロ出てきたので埋め戻しておきました。
割り出し楽しみです。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
106位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
