スポンサーサイト


菌糸詰め&産卵セット

こんばんは ドルクス好きです。
そろそろ10月に菌糸投入したアンテが半年たつので交換用の菌糸詰めしました。
今回はタダノヒラタケ使います。
なんだか写真ブレブレ笑
DSCF1028_convert_20150420002807.jpg

あと今年の春セット組みのセット開始しました。
種類としては、
福岡久留米オオ(田舎っぺさん血統)
新潟上越オオ(樋口氏採集血統)
山形小国オオ(カズさん採集血統)
台湾オオ
シェンクリングオオ
インドアンテWD
ベトナムアンテWD
です。
今回のマットは虫屋ドットコムさんのバイオマットです。
また産卵木はクワカブプラネットさんのナラ材です。
ケースはすべてコバシャ中今回は気合を入れて新品コバシャ使います。
DSCF1029_convert_20150420002818.jpg

インドアンテはもう結構軽いのでラストになるかな?
ベトナムアンテは昨年失敗してオオクワたちと一緒に寝かせて置きましたがどうなることやら汗
新産地でメス単なのでここで失敗したらあとがない・・・ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 以前イエンバイアンテを自分もも購入したとコメントしたものです。
名前はザン と しときます、あれからですが、3月中旬にセットして産卵を確認しました。まだ孵るかどうかは分かりませんが、カワラ材にしばらく籠っていたとおもったら出てきて底に産んでました。
恐らく材に木屑が沢山詰めてあるので そこにも産卵してるかもしれません。こないだグッズで聞いたら何時かは分からないが今年もイエンバイは行くようなので是非♂を入荷させて欲しいです。
手始めに中央ベトナムらしいですが。ババイのWDが欲しいですw

お互い採れたら良いですね それではまたコメントします

Re: No title

ザンさん こんばんは
> こんにちは 以前イエンバイアンテを自分もも購入したとコメントしたものです。
> 名前はザン と しときます、あれからですが、3月中旬にセットして産卵を確認しました。まだ孵るかどうかは分かりませんが、カワラ材にしばらく籠っていたとおもったら出てきて底に産んでました。
> 恐らく材に木屑が沢山詰めてあるので そこにも産卵してるかもしれません。こないだグッズで聞いたら何時かは分からないが今年もイエンバイは行くようなので是非♂を入荷させて欲しいです。
> 手始めに中央ベトナムらしいですが。ババイのWDが欲しいですw
>
> お互い採れたら良いですね それではまたコメントします
イエンバイ産んでましたか! おめでとうございます。
オス入荷してほしいですね。 
中央ベトナムといえばグランも取れますしツノボソもいますし、WD便期待ですね。
良い結果報告できるようがんばります笑

こんにちは。

田舎っぺさん血統なんてお恥ずかしい・・・
無事に産卵してくれることを願っております^^
大型血統らしく 
デカくて カッコ良い子が育ってくれると嬉しいです♪

Re: こんにちは。

田舎っぺさん こんばんは
> 田舎っぺさん血統なんてお恥ずかしい・・・
> 無事に産卵してくれることを願っております^^
> 大型血統らしく 
> デカくて カッコ良い子が育ってくれると嬉しいです♪
デカイの目指してがんばります。
まずは産卵成功させないといけませんね笑
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
62位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
