スポンサーサイト


着弾

こんばんは ドルクス好きです。
先日プチオフ?であった方からこちらもいただいてしまいました。
インドアンテ ラチラ産F8 です
まだ後食まえなので簡単に写真撮らせてくれます。
DSCF1082_convert_20150514021408.jpg
クワガタはこの角度からが1番かっこいい気がします。
DSCF1083_convert_20150514021418.jpg
太いですね~
DSCF1084_convert_20150514021427.jpg
メスもごっついです。
DSCF1081_convert_20150514021357.jpg
これはブリードが楽しみです笑 
セットは来年?今秋?えさの食べ具合で決めます。
すてきなアンテありがとうございました。

今我が家のアンテが タイ・ドイサケット ベトナム・イエンバイ インド・ガントク・西シアン・ラチラってすごい数になってきました笑
アンテはまだ国産オオクワが83mmのギネス取る前くらいに見た87mmのシェムガンのかっこよさに惹かれてはじめましたがいまだその固体を超えるのは出てません。
当時だと87mmは馬鹿デカいサイズだったので値段も高く買えませんでしたが我が家のアンテ達でそれ抜かして行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ザンです
太いラチラですね、自分もアンテの幼虫が100を突破して流石に焦ってます笑。
アンテ以外も含めてセット中が7個あるのでヤバいです( ;∀;)
後、イエンバイですが・・・・・卵溶けました 割り出しで幼虫も卵も有りませんでした、残念ですが再セットしてます。
アンテのコレクションで有名な方はイエンバイ♀3で少数が採れてるらしいですが、初回の輸入は余り良い結果が出てる個体は少なかった様ですね。
後、累代の進んだ個体ですが、私が持ってるマレーアンテグノンヌアンF7は5回以上交尾してやっと産みました、実に羽化後2年経過後です 累代の障害は個体差もあると思いますが、全くないとは言えないかもしれません。
PS ツイッターも見てますよ 今、セットで楽しみなのが西ジャワパリーです 

No title

またすいません。
ヤフオクに スマトラタウルスヒラタの74㎜が出てるのですがデカすぎません?写真はアルキデスの長歯に見えなくもないのですが 後 ユーリケファルス80㎜オーバーなんてのも?出品者はヒラタ系のWDを良く出している人です

Re: No title

ザンさん こんにちは
> こんにちは。ザンです
> 太いラチラですね、自分もアンテの幼虫が100を突破して流石に焦ってます笑。
> アンテ以外も含めてセット中が7個あるのでヤバいです( ;∀;)
> 後、イエンバイですが・・・・・卵溶けました 割り出しで幼虫も卵も有りませんでした、残念ですが再セットしてます。
> アンテのコレクションで有名な方はイエンバイ♀3で少数が採れてるらしいですが、初回の輸入は余り良い結果が出てる個体は少なかった様ですね。
> 後、累代の進んだ個体ですが、私が持ってるマレーアンテグノンヌアンF7は5回以上交尾してやっと産みました、実に羽化後2年経過後です 累代の障害は個体差もあると思いますが、全くないとは言えないかもしれません。
> PS ツイッターも見てますよ 今、セットで楽しみなのが西ジャワパリーです 

イエンバイアンテ発生初期だったんですかね?我が家のメスはセットに潜りっぱなしですが産んでる気配は無いです。
西ジャワパリー爆産期待してます

Re: No title

> またすいません。
> ヤフオクに スマトラタウルスヒラタの74㎜が出てるのですがデカすぎません?写真はアルキデスの長歯に見えなくもないのですが 後 ユーリケファルス80㎜オーバーなんてのも?出品者はヒラタ系のWDを良く出している人です
たしかにアルキデスに見えますね 写真間違いなのかわからないですけど変ですね
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
