

母は偉大

こんばんはドルクス好きです。
コバエが出ていたので予定より1ヶ月早いですがインドアンテ割り出しです。
さっそく卵出てきます。

DSCF1113_convert_20150527015218.jpg
さすがに割り出し早かったようで、すべて卵です写真撮った後に2卵追加で5卵確保
DSCF1116_convert_20150527015253.jpg
もう産卵材に潜れる体力だなさそうだったので今回は前日に出たインドアンテの食べカス使います。
子供達のバクテリアたっぷりなので産卵するんじゃないかな?
DSCF1118_convert_20150527015331.jpg
食べカスの上からマット足して完成
DSCF1119_convert_20150527015349.jpg
発酵浅いけど産卵1番もこんな色だったしいけるでしょう
DSCF1123_convert_20150527015447.jpg

写真に写っているピンと伸びた足は全部麻痺してます。
3本麻痺でも産んでくれるとは母は偉大です。
後ろ足が2本とも麻痺しているので歩くのは大変そうです。
DSCF1114_convert_20150527015229.jpg
オスは元気です。
せっかくのWDだし嫁探しでもしますかね?
DSCF1120_convert_20150527015358.jpg
77mmと大きいわけではないですが、アゴと尻とのプロポーションがすばらしいです。
子供達もこのオスと同じような体系維持してほしいです。
DSCF1121_convert_20150527015407.jpg
もう60産んでるのでこれがラストセットです。
メス少ないのでメス産んでくれ~
DSCF1122_convert_20150527015416.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

最後のひと仕事を頑張って欲しいですね♪

Re: こんにちは。

こんにちは
ですね! 確認したところ底に卵あったのでまた成功しそうです
> 最後のひと仕事を頑張って欲しいですね♪
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
130位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
