

採集

こんにちは ドルクス好きです。
久々の更新でランキング8位になってましたけど結構見てくれてたんですね笑
同じFC2ブログの人は訪問すると足跡でるんでわかるんですけど更新してなかった期間も訪問してくれてる人やいつも訪問してくれてる方ありがとうございます。
私もちょくちょく訪問してるんですけど何かコメント残したりしたいんですけど良いコメ思いつかなくてやめてます笑


さて7月16日だったかに採集行って来たので紹介
場所はとある湖です。
夜中の2時に到着
ちなみにここは漁やってるみたいでもう漁師さん来てました。
でポイントはこの漁師さんたちの漁師小屋付近の外灯です。
IMAG1317_convert_20150903122253.jpg
ちなみに標高高いんで来る種類はほぼミヤマです。
こんな感じで桟橋?みたいなところの木にくっついてます。
IMG_20150713_020906_convert_20150903122329.jpg
湖にミヤマ落ちてたりほんとミヤマ多いです。
ちなみに漁師さんの船の中にもミヤマ入ってるのでそこらへんもくまなく探すと沢山採れます。
あと漁師さんがミヤマ持って来てくれます笑
IMG_20150713_021009_convert_20150903122348.jpg

IMAG1308_convert_20150903122313.jpg
30分あればこれだけ回収できます。
夜9時くらいからいれば100採れますね。
IMAG1315_convert_20150903122446.jpg
これが最大個体で自販機の前歩いてました。
家で計ると71mmUP
IMAG1314_convert_20150903122403.jpg
3時半になると漁の時間でみなさん出港していきます。
湖が明かりでとてもきれいでした。
ちなみにこの出港したときに船の横にくっついてるミヤマが落ちたりするんでまた回収できます。
この時間すぎるとカラスが群がってきてほとんど食べられちゃいます。
IMAG1322_convert_20150903122425.jpg

結局小さい固体はとらなかったので正確にはわからないですけど1時間半で50ミヤマ1アカアシメスとミヤマシャワーでしたね。
71mmと1番大きかったメス45mmはセット
アカアシもカワラにぶち込んで持ち腹狙います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私の名前まで載せていただきありがとうございます(笑)
ミヤマがそれだけ採れれば楽しいですよね~♪
しかもかなり良型じゃないですか(^O^)

最近、更新少ないですよぉ~(笑)
沢山のファンが待ってます!

Re: こんばんは^^

> 私の名前まで載せていただきありがとうございます(笑)
> ミヤマがそれだけ採れれば楽しいですよね~♪
> しかもかなり良型じゃないですか(^O^)
こんばんは!
北海道だとこのくらいの量はすぐ採れます。
ヒラタとか1度とってみたいものです笑

Re: タイトルなし

> 最近、更新少ないですよぉ~(笑)
> 沢山のファンが待ってます!
がんばります笑
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
131位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
