

おはようございます ドルクス好きです
色々低温種増えてきたし低温種用に棚買わんとなーって色々考えていて中古事務用品屋でこれ見つけました
A4のファイルいれるあれです
ちなみにこれ新品だと8万とかしますけど新春セールで中古送料込み17000円でした笑

横幅はカゴ2つちょうど並びます
IMAG2730_convert_20160126234107.jpg
で10月に買ったまま放置されてたブリクラを乗っけて完成
ちなみにそのまんまでは使えないので天井にブリクラの冷気口入るように丸ノコでカットまた側面に断熱シートはりました
これは起動させたときの温度なんで17度になってます
IMAG2743_convert_20160126235106.jpg
中にはエラフスホソアカ 蝦夷ミヤマ アンテが入ってます
設定温度は最低14.5度、最高15.5度になってます。
ブリクラの性能だともっとデカイ棚でも冷やせますがこれ以上デカイと玄関通らないのでこのサイズです
IMAG2745_convert_20160126235116.jpg

もう結構埋まっちゃいましたね汗 
春にはメス上がってくると思うんでそれまで我慢です

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ナイスアイデアですね♪
低温種が大量に飼育できるとは羨ましいです(^^)

No title

おせっかいですが、私は風通しの悪い棚を使用したため一部で熱気がこもって最大幼虫が超早期羽化してしまいました。(もちろん今は網棚へ変えています)画像を見てふと一年前を思い出したため、一応お伝えいたします。
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
151位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
