スポンサーサイト


モルガンサスマタカナブン

こんばんは、ドルクス好きです。
昨年クラッツ買った時についでに購入したモルガン紹介します。
モルガンサスマタカナブン カメルーン Bamenda産 WD
ペアで購入しましたが♂死着

♀は元気でした。

種切れ早いブンブンで♂無しは厳しいので♂購入

♂単購入でしたがサービスで♀つけてくれました。

12月21日セット
産卵セットはクラッツと同じでカブトマットに埋込みマット混ぜてセット
12月29日1回目割出
卵は小さくて茶色系なので見つけにくいです。
1回目は10卵ほど回収しプリンカップにまとめていれ
サービスの♀は坊主

そして本日孵化した幼虫見えたので小分けにしました。

ついでに2回目の割出
2幼虫24卵回収
サービスの♀は1卵しかなかったのでセット組み直し

クラッツと違い孵化率もいいので沢山取れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドルクス好き

Author:ドルクス好き
北海道 

好きな種類は大型ドルクスですが

最近は国産オオクワガタの魅力に取り憑かれ

多産地のオオクワガタをF0やWD

また信頼できる方より譲っていただき飼育しています

カブクワ飼育仲間増やしたいと思います。

気軽にコメントしていってください!

最近はカブトもやりたいと思ってます。

リンクする際は一言言ってくだされば相互リンクします

またブロ友歓迎しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
